🎓

伊野尾くん誕生日おめでとう!

f:id:zico0620:20200621215429j:plain

今年も1年に1度しか書かないはてなブログを引っ張り出してきて書いている。

 

伊野尾くん30歳の誕生日おめでとう!

 

CDTVの一瞬のChau#のPVで伊野尾くんを見つけて、自担の誕生日を盛大に祝うジャニヲタの誕生日文化(人による)に戸惑いながら伊野尾くんの25歳の誕生日をTwitterで眺めていた頃からもう5年も経ってしまったらしい。

 

一度すきになったらとことん!だけどそこに至るまでは時間がかかるわたしは絶対すぐ飽きるだろうなと思っていたジャニーズのことを今もすごく好きでいることにびっくりもしている。

 

その伊野尾くんが30歳になる。

去年のブログを見返したら「伊野尾くんは側から見たら30代を迎えることにまったく不安なんて感じてなさそうに見える」と書いていたけど、ところがどうだろう、今年、特に6月に入ってからというもの伊野尾くんは30歳になることに対してそわそわしている旨の発言をところどころでしている。「30歳ともなると物事をどう終わらせるかということを考えるようになった」「たたみ方を意識しなきゃいけない」というような話もしていて、伊野尾くんにとって30代に突入するということは、゛人生の分岐点”であって、30代に向けて少し構えてる部分もあるのかなと思ってたけど、誕生日2日前のらじらーでは「30歳になるにあたって、やっぱり憂鬱だなと思ったわけよ、年をとるのって憂鬱だなと思ったときに、それを6月入ったくらいに思って、どうしたら楽しく過ごせるのかなと思って、あと10日で、わたしの好きなやつですよ、期限を決めてそこまでにやりたいことをリストアップして、それをやるの好きだから」という発言をしていて、30歳になるカウントダウンですら楽しみ方を見つける伊野尾くん大好きすぎる!となった。

 

30歳になってもそのまま自然体の、素直でまっすぐな伊野尾くんが大好きです。

 

「今までやってきた事、新しく始める事、何気ない事、最初はどれも関連性のない小さな点みたいな物かもしれないけど、続ける事でそれぞれの点が段々大きくなって、重なるところが出てくるから。重なるところがきっと個性になるから。」という、27歳の伊野尾くんが雑誌『H』の中で話した言葉は今でも時折思い出す。自分の人生の分岐点でも支えになってるよ。

 

これからもどんどんいろんなお仕事が増えていくんだろうなぁ。好きな建築のお仕事もたくさんできますように!どんどん広がっていく伊野尾くんの世界がこれからどうなっていくか楽しみ!

 

ジャニーズも近年いろんなことがあって、今後もしかしたらいろんな選択肢が増えていくのかもしれないけれど、伊野尾くんが伊野尾くんらしく、のびのびと、楽しんでやれる環境でありますように。

 

知念ちゃんの言葉のようにわたしもコンサート行ける日まで頑張ろ!笑

 

楽しい30歳、30代になりますように!